当店からのメールが、セキュリティソフトの設定によりスパムメールとして判断される場合があります。
info@morotech.jp』『msw.08@sm.easy-myshop.jpを受信できるように設定してください。
また、ドメイン指定されているお客様は、『morotech.jp』『sm.easy-myshop.jp』を追加願います。
Gmailでご登録された場合、最初のうちは「プロモーション」フォルダ等に受信されることがございますのでご注意ください。
事前振込を選択されたお客様は、ご注文受付(お振込のお願い)メールが届いてからお振込み願います。

モロテック・オンラインショップの商品を同時購入される場合は、
同じ支払方法・配達日時でカートを進めていただき備考欄にコメントいただければ、合算した金額を改めてこちらからご連絡いたします。

休業日翌日はご注文の対応が受付順になりますので、お振込金額のご連絡にお時間をいただく場合もございます。
お急ぎのお客様は、代金引換でのご注文をお勧めいたします。 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

1/12レーシング全日本選手権のため 休業日を含め11月27日(水)~12月1日(日)の間、休業いたします。
ご注文は随時受け付けておりますが、ご連絡・発送等は12/2(月)よりご注文受付順に対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

ショッピングカート
京商 30639 1/12 EP 2WD レーシングカー プラズマMK.3 リミテッド α-2の画像
京商 30639 1/12 EP 2WD レーシングカー プラズマMK.3 リミテッド α-2の画像
京商 30639 1/12 EP 2WD レーシングカー プラズマMK.3 リミテッド α-2の画像

京商 30639 1/12 EP 2WD レーシングカー プラズマMK.3 リミテッド α-2

商品説明
1/12オンロードカーの王道を走った
俊足2WDレーサーが満を持して復活!

1980年代は1/12スケールのオンロードカーが電動R/Cカーレースの花形的カテゴリーであり、この時代に圧倒的な強さを誇ったのが、京商が販売する4輪駆動モデルのファントムEP-4WDシリーズです。しかし、そのファントムにも強力なライバルが存在していました。それが同じ京商からリリースされたリヤ2輪駆動のプラズマシリーズでした。そんな1980年代プラズマシリーズの最終作にして究極形ともいえるプラズマMk(マーク)Ⅲ リミテッドが、1987年の発売から30余年の時を経て蘇ります! 今回登場する復刻モデルは、他の京商製ビンテージシリーズ同様にオリジナルのデザインを忠実に再現しつつ、現代のR/Cメカやパワーソースに対応する改良が施され、現役のモデルとして思う存分にその走りを堪能できます。ファントムEP-4WD Extと共通コンポーネンツを使用しながらも、よりシンプルな構造が車体の軽量化を実現し、路面グリップが十分に確保されたサーキットでは、ファントムをも上回るスピードを発揮します。メインシャシーはオリジナルと同じカーボンファイバー製で、オリジナルではブラックFRP製だったアッパープレートとAバー保持用ジョイントバーにもカーボン製を採用。リヤアクスルに装備されるデファレンシャルユニットは、2023年販売のファントムEP-4WD Ext京商創業60周年記念モデルで初装備されたボールデフとなるなど、より豪華かつ高性能なマシンに生まれ変わりました。フロントサスペンションはシンプルなキングピンスプリング式で、キャスター角の調整が可能。さらに復刻版にはわずかに外径の異なるキングピンが2種類付属し、操縦性を細かく調整できます。ボディは空力性能に優れたオープンコックピットタイプのα-2が復刻され、新生プラズマMkⅢ リミテッドは、京商ビンテージシリーズに新たな旋風を巻き起こします。

●軽快な走りが魅力のリヤ2WD 1/12レーサーが京商ビンテージシリーズ第16弾で待望の復刻
●レース専用モデルとして1987年に発売されたリミテッドエディションを再現
●1987年当時のオリジナルモデルデザインはそのままに、各部を現代のR/Cメカ&パワーソースに合わせてアップデート
●1/12 EPレーサーではスタンダードかつ高い信頼性を誇る3ポイントサスペンションシステムを採用
●剛性の高いカーボン製メインシャシー&アッパープレートに、適度なしなりでタイヤのグリップ力を高めるFRP製リヤAバーを装備
●ハンドリングフィールを変えられるキングピンスプリング式フロントサスペンション
●スプリングテンション調整が容易なダイヤル式リヤオイルダンパー
●ナットの締め込みで効き調整も可能なボールデフを採用
●軽量かつ高強度のφ6カーボンリヤシャフトを標準装備
●接着整径済み前後タイヤと未塗装ボディが付属する組み立て式シャシーキット

1980年代1/12オンロードレーサーの王道的スタイルのシンプルなリヤ駆動2WDモデル。フロントにキングピンスプリング、リヤにはAバー式の3ポイントサスペンションが組み合わされる。

前後ホイールはファントムEP-4WD Ext 60周年記念モデルにも採用されたブラックタイプ。キットにはタイヤ接着&整径済みで付属するため、タイヤセッターによる整径作業が不要。

フロントナックルアーム上部にスプリングを装備するキングピンスプリング式サスペンション。キャスター角が自在に調整でき、外径の異なるキングピンとの付け替えやセットスクリューの有無でステアリング特性の変更も可能。ホイールシャフトをキングピンより後方にオフセットして走行安定性をアップ。

オリジナルでは両面テープとグラステープでメインシャシーに固定していたステアリングサーボは、新規設計の専用プレートとアルミ製マウントによる固定に変更。サイズの異なる各社サーボに対応し、シャシーのしなり特性にも影響を与えない。

< キット内容 >
●シャシーパーツ1式
●接着整径済みタイヤ
●未塗装ボディ
●デカール
●ホイルレンチ(12/4.0)
●5.5/5.0レンチ
●キャスター角治具
●ショックレンチ
●ダンパーオイル
●ボールデフグリス

リヤアクスルユニットを保持すると同時にリヤサスペンションとしても機能するAバー。材質には柔軟性の高いブラックFRPプレートを採用。

復刻版ファントムEP-4WD Ext用をベースに、540モーターの搭載も可能にする追加工を施したモーターマウント。リヤシャフトを保持するアダプターの組み換えにより、ホイールベースは1mm、最低地上高は1.3mmの調整が可能。

オリジナルのプラズマには無かったボール式デファレンシャルユニットを新採用。LSD効果によって安定したトラクションを発揮する。アルミ製パーツはプラズマ専用のシルバー仕上げで、右側ホイールの固定には専用ホイールボルトを使用する。

ボールデフを保持するリヤシャフトは軽量かつ剛性の高いカーボン製を標準装備。シャフトは耐クラッシュ性の高さを誇る直径6mm仕様を採用。

リヤレフトホイールハブはファントムEP-4WD Ext 60周年記念モデルと同じダブルスクリュークランプ式をシルバー仕上げ。精度が高く、走行中の緩みを防止する。

ボディはオリジナルのプラズマMK.Ⅲ リミテッドでも採用されていたシャープなコーナリング特性が特徴のα-2を復刻。ボディとは別体式のリヤウイングも付属してリヤタイヤのグリップをアップする。

テクニカルデータ
■全長 340mm
■全幅 172mm
■全高 83mm
■シャシータイプ 3Pサス方式ダイレクトドライブ
■ホイールベース 203-204mm(調整式)
■トレッド F:137mm/R:133mm
■タイヤ F:φ48×23mm/R:φ53×35mm
■ギヤレシオ 3.38:1
■全備重量 約850g(GAB4202搭載時)
■※最高速度 約55km/h (ル・マン 480G搭載時)
■※走行時間 約23分(ル・マン 480G搭載時)
※走行条件により異なる

キット内容
< キット内容 >
●シャシーパーツ1式
●接着整径済みタイヤ
●未塗装ボディ
●デカール
●ホイルレンチ(12/4.0)
●5.5/4.5レンチ
●キャスター角治具
●ショックレンチ
●ダンパーオイル

走行までに必要なもの
< 走行までに必要なもの >
●各社2チャンネル送受信機1サーボ
 (受信機サイズ: 37x30x16.5mm以下 サーボサイズ: 37x16.5x30mm以下)
 推奨:No.82147  Syncro 2.4GHz KT-231P+/KRG-331 ジャイロ内蔵送受信機セット/No.82278 KS3031-04M ミニサーボ
●スピードコントローラー
  (スピードコントローラーサイズ:38x31x23mm以下)
推奨:No.37051B ル・マン 240S ESC
●540モーター(ブラシレスの場合21.5Tまでのモーターに適合)
推奨:No.37035 ル・マン 480ゴールド ブラシレスモーター 21.5T
●走行用バッテリー
バッテリーサイズ:138x48x24.5mm以下
推奨:No.GAB4202 Gens ace LiPo 4000 ストレートパック
●送信機用バッテリー
●走行用バッテリー充電器
●ボディ塗料
Copyright ©モロテック スピードウェイ All Rights Reserved.