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タミヤ 58731 1/10RC 1997 メルセデス・ベンツ CLK-GTR (TC-01シャーシ)の画像

タミヤ 58731 1/10RC 1997 メルセデス・ベンツ CLK-GTR (TC-01シャーシ)

商品説明
【 最強のGTマシンの走りをシャフト4WDシャーシで味わう 】 1997年のFIA GT選手権において全11戦中6勝をマーク、圧倒的な速さを見せつけてチャンピオンマシンに輝いたメルセデス・ベンツCLK-GTRを再現した電動ラジオコントロールカーの組み立てキットです。フロントマスクに市販車の面影を残すものの、空力を追求して低くワイドに変身した迫力あるフォルムをポリカーボネートで実感再現。ノーズ先端のスリーポインテッドスターや、Aピラーに取り付けられたバックミラー、リヤスポイラー、大型リヤウイングは別パーツ構成として、フォルムを引き締めています。メインスポンサーのD2をはじめ、多くのスポンサーロゴはステッカーで用意。1997年当時、最強を誇ったレーシングマシンの走りをRCカーでたっぷり味わってください。

【 前後インボードサス&シャフトドライブ4WDのTC-01シャーシ 】 シャーシは、剛性の高い一体成形のモノコックフレームのセンターにモーターを搭載し、プロペラシャフトで前後にパワーを伝達するシャフトドライブ4WDを採用したTC-01。前後にオイル封入式のギヤデフを装備した駆動効率の高さもポイントです。サスペンションはロングアーム仕様のダブルウィッシュボーン4輪独立。前後とも水平縦置きのオイルダンパーをプッシュロッドとロッカーアームで作動させる、インボードタイプを採用。ハイトの低いボディに対応します。また、スペーサーの量を調整することで、キャンバー角、キャスター角、トー角のセッティングが可能。しかも、サスアーム/アップライトは前後左右で共通パーツとすることにより、高い整備性を持たせました。加えて、リヤに横置きする走行用バッテリーは139×47×25mmの角形タイプも使用可能です。

【 基本スペック 】 ●全長470mm、全幅194mm、全高115mm ●ホイールベース257mm ●トレッド 前159mm、後163mm ●タイヤ幅/径=前後とも26/67mm ●フレーム=モノコックタイプ ●駆動方式=ミドシップモーター・4WD ●デフギヤ=オイル封入式ギヤデフ ●ステアリング=3分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=前後ともCVAオイルダンパー ●ギヤ比=7.50:1~5.25:1(キット標準24Tピニオン使用時のギヤ比は6.56:1) ●モーター=540タイプ (別売) ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)

【 別にお求めいただくもの 】 ●540タイプモーター ●RCメカ:2チャンネルプロポセット(送信機、受信機、ESC、ロープロファイルサーボ専用) ●走行用バッテリー、充電器 ●使用可能モーター
  • 空力を追求した迫力のフォルムを実感たっぷりに再現したボディはポリカーボネート製。リヤスポイラーはABS樹脂製の別パーツ。
  • Aピラーに取り付けられるバックミラーは本体と鏡面で構成。
  • 2本のステーで支えられるリヤウイングもABS樹脂製の別パーツ。
  • メッシュデザインのホイールにスリックタイヤを装着。サイドウォールのロゴはマークで用意。
  • 前後ともインボードサスペンション仕様により、ハイトの低いボディに対応。
  • ロングタイプのサスペンションアームは前後左右で共通パーツを使用して高い整備性を確保。
  • プッシュロッドとロッカーアームで作動させるオイルダンパーを水平に縦置き。
  • スペーサーによりキャンバー角、キャスター角、トー角などの調整が可能。
  • モノコックフレームのセンターにモーターを搭載し、プロペラシャフトで前後にパワーを伝達するシャフトドライブ4WDを採用。
  • 前後にモジュール化したギヤデフを装備。オイルの粘度を変えて効きの調整が可能。
  • 上下ともA型のサスペンションアームは強度が高く、リアル感もたっぷり。
  • リヤダンパーも水平縦置きとして、低重心化にも貢献。
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