【 迫力あるフォルムをオリジナルカラーで 】 1990年に発表されたHondaのミドシップスポーツカーNSXは、ベースモデルとして国内外のレースにも積極的に参加し、好成績を残してきました。中でも、1996年からは国内最高峰のGTカーレースにも参戦。1998年型は3.5リッターV型6気筒エンジンを搭載し、空力性能の改良と低重心化、ブレーキの強化、そして整備性の向上を図りました。この年、4チームに投入され5勝をマークした、GTマシン仕様のNSXの電動ラジオコントロールカー組み立てキットです。空力的なモディファイが加えられた迫力あるフォルムはRCボディとしても効果的。ボディ本体はホワイトで塗装済みなので、別売のマーキングステッカーなどを貼り込んで、好みのカラーリングに仕上げるのも楽しみ。シャーシは操縦性に優れたシャフトドライブ4WDのTT-02を採用して、走らせる面白さもいっそうです。
【 操縦性に優れ、セッティングも楽しいシャフトドライブ4WDのTT-02シャーシ 】 シャフトドライブ4WDのTT-02シャーシは、走行用バッテリーを左、モーターを右に縦置きにレイアウトした好バランス設計により操縦安定性に優れ、サスアームやアップライトを左右共通化して組み立てやすく、上下分割式のギヤケースなどにより整備性も高い構成がポイントです。さらに、パーツの組み換えなどによりホイールベース、車高、トレッドがそれぞれ2種類選べ、10種類の幅広いギヤ比が選択できるモーターマウントなどセッティングも楽しめます。また、ホイールハブはブレーキディスク風のデザイン、バンパーには実車のレーシングカートをイメージしたバンパーサポートを装備するなど、遊び心もたっぷり。ホイールはダークガンメタルの6スポークデザイン。タイヤはレーシーなスリックタイプを装着しました。
【 基本スペック 】 ●全長435mm、全幅194mm、全高121mm ●ホイールベース257mm ●タイヤ幅/径=前後とも27/67mm ●フレーム=バスタブタイプ ●駆動方式=縦置きモーター・シャフトドライブ4WD ●デフギヤ=前後とも樹脂製4ベベルタイプ ●ステアリング=3分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=前後ともフリクション ●ギヤ比=キット標準8.27:1 (別売のピニオンと組み合わせて11.38:1~7.28:1までの10種類のギヤ比が選択可能) ●モーター=540タイプ ●スピードコントローラー=ESC仕様 (別売)
【 別にお求めいただくもの 】 ●
ファインスペック 2.4G 電動RCドライブセット ●送信機用単3形電池4本
組立説明図(PDF)