当店からのメールが、セキュリティソフトの設定によりスパムメールとして判断される場合があります。
info@morotech.jp』『msw.08@sm.easy-myshop.jpを受信できるように設定してください。
また、ドメイン指定されているお客様は、『morotech.jp』『sm.easy-myshop.jp』を追加願います。
Gmailでご登録された場合、最初のうちは「プロモーション」フォルダ等に受信されることがございますのでご注意ください。
事前振込を選択されたお客様は、ご注文受付(お振込のお願い)メールが届いてからお振込み願います。

モロテック・オンラインショップの商品を同時購入される場合は、
同じ支払方法・配達日時でカートを進めていただき備考欄にコメントいただければ、合算した金額を改めてこちらからご連絡いたします。

休業日翌日はご注文の対応が受付順になりますので、お振込金額のご連絡にお時間をいただく場合もございます。
お急ぎのお客様は、代金引換でのご注文をお勧めいたします。 ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

1/12レーシング全日本選手権のため 休業日を含め11月27日(水)~12月1日(日)の間、休業いたします。
ご注文は随時受け付けておりますが、ご連絡・発送等は12/2(月)よりご注文受付順に対応させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

ショッピングカート
タミヤ 58740 1/10RC ポルシェ911 カレラ RSR 2.8 (BT-01シャーシ)の画像

タミヤ 58740 1/10RC ポルシェ911 カレラ RSR 2.8 (BT-01シャーシ)

商品説明
全長=457 mm 写真はキットを組み立てたものです。
ボディは塗装済み、ホイールアーチのカット、ボディキャッチの穴開け加工済み。

【 熱くならずにいられない、伝説マシンを実感ドライブ 】 1964年の誕生以来、長い歴史を誇るポルシェ911の中でも、伝説の1台と言われているのが「ナナサンカレラ」とも呼ばれるカレラ RS 2.7です。ヨーロッパGT選手権参戦のために開発されたこのモデルは1972年のパリサロンでデビュー。水平対向6気筒エンジンの排気量を2.4から2.7にアップして出力を向上。さらに、リヤのダックテールに代表される空力の改良や軽量化、前後で幅の異なるタイヤの装着なども実現。さらに純レース仕様のカレラRSR(2.8)は、1973年のデイトナ24時間、セブリング12時間、タルガ・フローリオで優勝し、高性能を実証したのです。特徴的なダックテールや張り出したフェンダーなど個性的なフォルムをリアルに再現したボディはポリカーボネート製の一体成形パーツ。本体をホワイト、ウインドウをスモークで塗り分け、ホイールアーチのカット加工やボディマウント用の穴開け加工も施しました。

【 駆動方式とホイールベースが選べる2輪駆動、BT-01シャーシを採用 】 シャーシは、後輪駆動と前輪駆動が選べ、どちらの場合も2種類のホイールベースが選択できるマルチパーパス型の2WD、BT-01を採用。軽快な操縦性が楽しめ、実車の駆動方式に合わせた仕様がチョイスできます。走行用バッテリーやモーター、RCメカを搭載したセンターフレームはそのままに、ファイナルギヤやステアリングリンケージの入れ替えなどにより前輪駆動と後輪駆動が選べ、さらに後輪駆動時はフロントモーター(FR)とリヤモーター(MR)の2種類のモーター搭載位置が選択可能。操縦性の違いが楽しめます。また、前後左右対称設計とした足まわりはフリクションダンパーを装備したダブルウィッシュボーン4輪独立。また、「ユニットモーターマウント」、「ユニットファイナルギヤケース」、「サスペンションユニット」など、各部分をユニット化して組み立てやすく、整備性に優れているのもポイントです。ポルシェ911 カレラ RSR 2.8は2ピースホイールに前後で幅の異なるタイヤを装着。実車の駆動方式に近いリヤモーター(MR)・後輪駆動がお勧めです。

【 基本スペック 】 ●全長457mm、全幅204mm、全高138mm ●ホイールベース251mm(ショート) ●トレッド 前:161mm、後:168mm ●タイヤ幅/径=前:27mm/67mm、 後:32mm/67mm ●フレーム=バスタブタイプ ●駆動方式=後輪駆動 ●デフギヤ=樹脂製4ベベルタイプ ●ステアリング=3分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=前後ともフリクション ●ギヤ比=8.27:1(キット標準22Tピニオン使用時) ●モーター=540タイプ ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)

【 別にお求めいただくもの 】 ●ファインスペック 2.4G 電動RCドライブセット ●送信機用単3形電池4本
  • 前後のフェンダーがワイドに張り出した、力強いフォルムを実感たっぷりに再現したポリカーボネート製ボディはホワイト、ウインドウはスモークで塗り分け済み。
  • ヘッドライトやフロントバンパー中央のオイルクーラーなどはステッカーを用意。
  • 左側だけに取り付けられた「砲弾型」ドアミラーはABS樹脂製の別パーツ。
  • 特徴的なダックテールはボディと一体成形。
  • 5本スポークホイールは2ピース構造。中空ゴム製レーシングスリックタイヤを装着。
  • 前輪に比べてワイドな後輪も2ピースホイールとスリックタイヤの構成。
  • 各部分をユニット化して組み立てやすく、整備性に優れたシャーシ構成。
  • 右後部に搭載されたサーボから長いリンクロッドを伸ばして作動する3分割のステアリング系。
  • サスアームを左右対称設計としたダブルウィッシュボーンサスペンション。
  • フリクションダンパーを標準装備。別売のTRFスペシャルダンパー(ハードブラックコート)に交換可能。
  • ユニット化されたモーターマウント周辺パーツ。シャーシへはビス2本で脱着。
  • 左リヤにミドシップマウントされたモーターのパワーをプロペラシャフトで後輪に伝達。
  • デフギヤはTT-02シャーシと同じ樹脂製4ベベルタイプ。別売のTT-02用ボールデフやオイル封入式ギヤデフが使用可能。
  • リヤ・ダブルウィッシュボーンサスペンション。コーナーで荷重がかかるとタイヤがトーイン方向に向き、安定性を確保。
  • サスペンションまわりもユニット化して、高い整備性を発揮。
  • 跳ね上げ式のホルダーを採用して、バッテリー交換もスピーディ。
  • レースの必需品、トランスポンダーステーも用意。
  • シャーシは前輪駆動・後輪駆動が選べ、後輪駆動時はモーターの搭載位置が2パターン選択可能。さらに、それぞれ2サイズのホイールベースが選べます。
Copyright ©モロテック スピードウェイ All Rights Reserved.