長期在庫品につきヘッダーや袋の汚れ、
容器の着色等がございます。予めご了承ください。
※シリコンショックオイルを使用したダンパーに使用する場合は、入念にダンパーを洗浄されることをオススメいたします。
ベースオイルに、実車レーシングカーで使用 されているショックアブソーバー専用の超高度 精製特殊オイルを採用し、RCカー向けに独自 開発しました。
これまで、シリコン製オイルでは 到達できなかった、当社が求めるローフリクション &ダンピング効果のレベルをシリコン製オイルより 引き上げる事ができました。(当社比)
≪特徴≫
●シリコン製オイルを使用して起こるダンパーシリ ンダー内での体積変化による圧力変化が起こらない為、常に減衰が安定し操縦性が向上します。
●滑らか且つ、粘りが強いオイルの為、ギャップ走破性や路面ミューが低いコースでの走行性が飛躍的に向上します。
●シリコン製オイルの様に、Oリングを膨張させにくいため、ダンパーの基本性能の持続期間がシリコン製オイル使用時よりも向上しました。(当社比)
≪性能の違う2種類をリリース≫
プログレッシブな特性が光るレッド
ダンパーの縮み初期動作時において、ダンパーシャフトがとてもスムーズにストロークを始め、その後フルストロークに近づくとともにオイルプレッシャーが高まり、踏ん張り感が強まります。ショックの吸収性も良くギャップなどの走破性にも優れている為、ロングストロークダンパーを装着するオフロードカーとの相性が良いと思われます。
リニアな特性が武器になるブルー
ダンパーシャフトがストロークする全領域において、ローフリクションでありながらも、粘り強い減衰と適度なプレッシャーを発生させる特性を持っています。
そのため、常にタイヤにかかる面圧が一定であり且つ、安定し高いグリップ&トラクションが得られます。しかも、オイルの流動性が高いため走行時において突起な挙動変化を起こしません。
こうした事から、ハイグリップな路面で走行させるオンロードカーとの相性が良いと思われます。